

風鈴

アンニョン~
妻ジュセヨ

最近、友達に韓国ドラマのDVDを借りてせっせとそれを観たおかげで、ブームに乗り遅れてた妻もようやく韓流ブームに乗ってまいりました。
あれだね、韓国ドラマって少女マンガをそのままドラマにした感じだ。
「これないわー」と「これいいわー」が交互にやってくる感じでたまらなかったです。

友達曰く、「韓国ドラマは100%おんぶシーンあるから!マジこれ鉄板だから!」と言ってました。
現実世界で酔いつぶれておんぶされて送ってもらった女性を妻は知りません。
自分が男だったとしても、酔いつぶれた女を担いで帰るガッツはありません。
黄金の右手を高らかに掲げて、『ヘイ、タクシー!』て叫ぶのが精一杯だと思われます。

でも韓国のイケメンは必ずおぶって帰ってくれるんです!
これが韓国ドラマのいいところなんですね~。(適当)


で、それはともかく。
今日はnosonoくんと風鈴の絵付け体験に行ってきました。
風鈴の音は涼しく感じる効果が本当にあるそうなので、今年の夏はあの手この手その手でエコに涼しく乗り切ろうって企みです。

風鈴の絵付けってのは当然風鈴の内側から絵を描くわけで、描く順番も通常とは逆の順番でかかないといけない。
しかもカーブしてるガラス面に筆でチマチマ描くのは思った以上に難しかったわけです。
そんなわけで出来上がったのがコチラ!

これがnosono風鈴
いつもどおりnosonoのハナ達がウヨウヨと。反対側にもまだ何体かいます。
最後に白で全面塗ったら原色ヌリヌリペイントも爽やかな感じに。
健太風鈴


んで、こちらが妻風鈴
透明の部分を多く残したかったので小花柄に。
1つとして同じ花がない。まるでSMAPの名曲のような風鈴。
実際は同じ花を描く技術がなかっただけ。難しくてそんなのムリムリー
妻風鈴


実際にやってみたら難しかったけど、でも1時間集中してオリジナル風鈴が出来たので満足!
さっそくもう我が家の窓に取りつけられ、チリンチリンとイイ音を鳴らしてます。
でも夜になったらはずさないとね。
意外と風鈴の音が迷惑でご近所トラブルとかあるらしいし。(←ヤフー知恵袋で学んだ)

これからまだまだ暑くなるけど、個人で出来るエコで厳しい夏を乗り切りましょー!!


どうも、妻です。

なんか歳のせいなのかなんなのか、最近色々とカラダの調子が悪いです。
昨日は最高にダルくて1歩も外に出ませんでした。
多分起きてた時間は8時間ぐらいです。それ以外は倒れてるか、寝てるか。
さっき36時間ぶりぐらいに外界に出たのですが、歩いてる途中で激しい胃痛と頭痛に襲われてすぐ帰ってきました。

昔は「ずつうってなんですか?それおいしいんですか?」ぐらいの縁遠さだったのに、最近はすっかり偏頭痛持ちになってしまい、「今まで頭痛をバカにしてきてスイマセンでしたぁぁぁああぁっ!だからもうやめてくださいぃぃぃっ!」って、のたうちまわる有様です。

どうやら妻の頭痛は低血圧が原因っぽいんだけどね。
高血圧に効く薬や食事療法は結構あるのに、低血圧にはコレ!っていうのがまだナイらしい。
とりあえずお風呂に入ってあったまるとだいぶ回復するので、これからはしずかちゃんペースで入ろうかと思います。
のび太さんがどこでもドアで覗きに来ないといいんだけど。

まぁ、来る年波には抗えないんですねぇ…。

そんなこんなで、先日nosonoくんが32歳になりました。
歳だけ聞くともうすっかり大人なんだけど、本人見てると「う~ん…32?」ってなります。
だって今日も嬉しそうにドラクエ6をピコピコやっていますから。

妻からはオニツカタイガーのスニーカーをプレゼントしました。
taiiku
スニーカーっていうかスリッポン?

いつもnosonoくんは履くのに時間がかかるヒモ靴ばかりなので、ちょっとそこまで~のお買い物にもすぐ履けるようにラクチン靴です。
体育で使う上履きを外履き用にしたやつらしい。履き心地はなかなか◎
男女ともにサイズがあるので、「久しぶりに体育の授業したいぜ!」って人は履いて気分だけ味わってください。
あくまで気分ね。
調子乗っていきなり鉄棒とかやると身体へのダメージすごいぜ。
さらに調子乗ってブルマとか履いちゃうと精神へのダメージすごいぜ。


今月は妻の誕生月でもあります。
見事なアラサーになるので、噂の女子会開いてご自愛メソッドしようと思います。

ご自愛メソッドってなに?

再スタート

どうも、改めまして。

妻でありんす。

やっとブログのデザインがnosonoデザインに変更できたので、今までの日記は1回消して、またこれから再スタートです。

本当は1ヵ月以上前から変更できてたんだけど、すっかりブログ書くの放置してたもんでね。
今年も上半期ももうすぐ終わりだぜ☆っていうすごく区切りの悪いところで、あえて再スタートっていうね。
下半期になるまで待てばよかったのにね。
待たないよね。
末尾に「ね」がいっぱいついてるね。
「ね」で終わらせればなんとなく良い感じになるかと思ったんだけどね。
違うみたいだね。
山下清画伯の「僕はおにぎりが好きなんだな」の「な」ぐらいのしつこさだね。

このしつこさをもっとブログ更新に生かせたらいいんだけどね。
生かせないよね。
でも今回こそは回数は少なくてもいいから、定期的にちょこちょことブログ更新していきたいなぁと思っているんだよね。
思っているだけなんだけどね。

ね、ね、ね・・・

ねこ(ΞΦωΦΞ)

そう、うちの実家のネコがね、あんなに可愛がってあげてたのに今やもうまったくなついていない。
妻を見るとへっぴり腰で逃げて、母の部屋に隠れる始末。
でも母が部屋に行くとミャーン♪とか可愛い声出して甘えてるのがムカついたから、『悪い子はいねが~!!!(`皿´#)』ってなまはげ風に脅しかけながら部屋に入って行ったら、ものすごい形相ですっ飛んでカーテンの裏にまで逃げれられたよ。

悪い子だ。


そんなわけで、前後脈略関係ないですが、これからNEW妻ブログをよろしくお願いします。
プロフィール

つまちゃんぬ

Author:つまちゃんぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
