スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風鈴

アンニョン~
妻ジュセヨ

最近、友達に韓国ドラマのDVDを借りてせっせとそれを観たおかげで、ブームに乗り遅れてた妻もようやく韓流ブームに乗ってまいりました。
あれだね、韓国ドラマって少女マンガをそのままドラマにした感じだ。
「これないわー」と「これいいわー」が交互にやってくる感じでたまらなかったです。

友達曰く、「韓国ドラマは100%おんぶシーンあるから!マジこれ鉄板だから!」と言ってました。
現実世界で酔いつぶれておんぶされて送ってもらった女性を妻は知りません。
自分が男だったとしても、酔いつぶれた女を担いで帰るガッツはありません。
黄金の右手を高らかに掲げて、『ヘイ、タクシー!』て叫ぶのが精一杯だと思われます。

でも韓国のイケメンは必ずおぶって帰ってくれるんです!
これが韓国ドラマのいいところなんですね~。(適当)


で、それはともかく。
今日はnosonoくんと風鈴の絵付け体験に行ってきました。
風鈴の音は涼しく感じる効果が本当にあるそうなので、今年の夏はあの手この手その手でエコに涼しく乗り切ろうって企みです。

風鈴の絵付けってのは当然風鈴の内側から絵を描くわけで、描く順番も通常とは逆の順番でかかないといけない。
しかもカーブしてるガラス面に筆でチマチマ描くのは思った以上に難しかったわけです。
そんなわけで出来上がったのがコチラ!

これがnosono風鈴
いつもどおりnosonoのハナ達がウヨウヨと。反対側にもまだ何体かいます。
最後に白で全面塗ったら原色ヌリヌリペイントも爽やかな感じに。
健太風鈴


んで、こちらが妻風鈴
透明の部分を多く残したかったので小花柄に。
1つとして同じ花がない。まるでSMAPの名曲のような風鈴。
実際は同じ花を描く技術がなかっただけ。難しくてそんなのムリムリー
妻風鈴


実際にやってみたら難しかったけど、でも1時間集中してオリジナル風鈴が出来たので満足!
さっそくもう我が家の窓に取りつけられ、チリンチリンとイイ音を鳴らしてます。
でも夜になったらはずさないとね。
意外と風鈴の音が迷惑でご近所トラブルとかあるらしいし。(←ヤフー知恵袋で学んだ)

これからまだまだ暑くなるけど、個人で出来るエコで厳しい夏を乗り切りましょー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:つまちゃんぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。